ワークライフバランス

 長く安心して働ける環境作りを目指してカンポグループは、全社をあげてワークライフバランスの改善に取り組んでいます。

 社員の一人ひとりがやりがいや充実感を持って働き、仕事の責任を果たすとともに、家庭や地域生活において多様な生き方が選択・実現できるようあらゆるサポートを行っています。

<当グループの環境整備内容>

  • ○3歳未満の子を養育する社員に対する所定外労働の制限
  • ○3歳未満の子を養育する社員に対する短時間勤務制度
  • ○出産や子育てによる退職者についての再雇用制度

 


一般事業主行動計画

 次世代育成支援対策推進法(次世代法)に基づき、カンポグループでは、仕事と子育てに関する「一般事業主行動計画」を策定しています。

計画期間 2016年4月1日〜2021年3月31日(5年間)
内容 ●目標
毎週火・木曜日をノー残業デーとし、
仕事と生活との調和を図り、働き易い雇用環境の整備を行う。

<対策>
2016年3月〜 実施状況の把握
2016年4月〜 ノー残業デーの趣旨を全社員に説明
2016年4月〜 管理職に対する研修実施(年3回)