CAMPO GROUP

カンポグループは「新エネルギー」で社会に貢献します!

TOPICS

温室効果ガス削減プロジェクトがオフセット・クレジット制度に認証!

 株式会社カンポにて染色工場と共同で進めていた温室効果ガス削減プロジェクトが、このたび環境省より「オフセット・クレジット」としての認証を受けました。(登録番号0219)
 オフセット・クレジット制度とは、地球温暖化を防止するために有効なプロジェクトにより削減される二酸化炭素削減量に対し、クレジットが発行される制度です。このクレジットは市場での流通が可能で、金銭的な価値を持つことになります。
 今回認証を受けたプロジェクトは、繊維の染色加工に用いる蒸気ボイラーの燃料を、A・C重油やLPGの化石由来燃料から、廃棄物を原料とした弊社固形燃料(RPF)に切り替えることにより、温室効果ガスを削減するものです。
 共同プロジェクトによるクレジットは、2009年7月~2012年9月において約3万tとなり、株式会社カンポとして1,396tが認められました。
 本プロジェクトについてご不明な点は、ご遠慮なく弊社までお問い合わせください。

本プロジェクトの概要はこちらをご覧下さい。
オフセット・クレジット(J-VER)制度について
固形燃料(RPF)について