CAMPO GROUP

カンポグループは「新エネルギー」で社会に貢献します!

桜谷小学校児童より感謝の手紙をいただきました。

桜谷小学校児童より手紙の受取桜谷小学校児童より手紙の受取桜谷小学校6年生による合奏 12月23日滋賀県蒲生郡日野町立桜谷小学校に株式会社カンポの横山代表取締役が招かれ、児童より感謝の気持ちが伝えられました。

 終業式を終えて、北﨑学校長が、これまでの桜谷小学校に対する当社の活動を児童らに分かりやすく説明して下さった後、児童一人一人が心を込めて書いた手紙と手作りのプレゼントが横山に渡され、最後に6年生による見事な合奏が披露されました。

 横山は、桜谷小学校の熱心な教育と地域社会の協力による児童への積極的な取り組みに恐縮するとともに、児童らが身をもって感謝の気持ちを伝えようとする姿に甚く感動し、「喜んでいただけたことに感謝いたします。この学校で皆さんが経験したことは将来に必ず役に立ちます。カンポはこれからも皆さんを応援しています。」と話しました。

 カンポは、コロナ禍による除菌剤類の入手が困難だった昨年5月に衛生除菌水の定期配付を開始し、その後もSDGs債の発行を通したテントや教具類の支援に加え、自動体温測定器付衛生除菌水ディスペンサーの設置など、児童が安心して勉学に励める環境整備にわずかばかりの支援を行って来ました。

 今後もカンポグループは、地域社会のお役に立てるよう精進してまいります。