CAMPO GROUP

カンポグループは「新エネルギー」で社会に貢献します!

TOPICS

地元小学校でエコキャップ、プルタブの贈呈式!


3月18日に京都市立羽束師小学校にてエコキャップ、プルタブの贈呈式が行われました。
同校では「環境学習」の一環として、5年生が全校生徒に呼びかけてエコキャップとプルタブを集めており、今回集められたエコキャップは101㎏、プルタブは45kgとなりました。
同校の「環境活動」の取組に対して感謝と敬意をこめて、株式会社カンポより新衛生除菌消臭剤「カンファスイ」を贈呈させていただきました。また児童たちからは、昨年10月28日の「環境学習発表会」において行われたカンポによる「出張授業」のお礼に、児童たちからかわいらしい感動のお手紙をいただきました。
10月よりスタートした京都市の「しまつのこころ条例」(京都市廃棄物の減量及び適正処理に関する条例)の“紙ごみ分別の義務化”について児童たちにわかりやすく説明を行いました。
株式会社カンポでは、「ハートフルエコプロジェクト」として、近隣の小中学校で集められたペットボトルキャップに対し、エコキャップ推進協会のワクチン等医療支援活動として寄付を行っています。
また、アルミ缶やプルタブに対し、衛生除菌消臭水「カンファスイ」を寄贈し校内の衛生環境作りに役立てていただいています。
これからもカンポは「ハートフルエコプロジェクト」の一環として、地域社会の発展にも積極的に協力してまいります。