CAMPO GROUP

カンポグループは「新エネルギー」で社会に貢献します!

TOPICS

「カーボン・オフセットクレジット」の販売を開始しました!

株式会社カンポの「温室効果ガス削減プロジェクト」における「J-クレジット」につきまして、カーボン・オフセットに取り組む事業者様、団体様等への販売を開始いたしました。 J-クレジット制度は、国内クレジット制度とオフセット・クレジット(J-VER)制度が発展的に統合した制度で、国により運営されています。 これは、省エネルギー機器の導入や森林経営などの取組による、CO2などの温室効果ガスの排出削減量や吸収量を「クレジット」として国が認証する制度で、今回、RPFを燃料とすることによる温室効果ガスの削減効果が国内で初めて「クレジット」として認定されました。 このプロジェクトの一員であるカンポも1,396tのクレジットを取得しました。 本制度により認定、取得したクレジットは、自由に売買が可能となります。 低炭素社会実行計画やカーボン・オフセットの目標達成に取り組む企業が温室効果ガスの削減努力を行った結果、削減が困難な部分の排出量について、当社で実現した排出削減量や、吸収量などを購入していただけます。

       

このクレジットは金銭的価値を持つため、本制度の規則・ガイドラインに従い、登録された機関による妥当性確認・検証を受けて信頼性を高める仕組みとなっております。

    

詳しくは、当社営業担当までご連絡ください。


本プロジェクトの概要はこちらをご覧下さい。
オフセット・クレジット(J-VER)制度について
固形燃料(RPF)について